「骨格診断」で自分に合ったファッションスタイルを見つけよう!

【骨格診断とは?】

ひとりひとりが生まれ持った骨格によるスタイルの違いによって、似合うファッションの素材や形を知り、ファッションを楽しむための理論。

骨格の特徴から「似合う」「似合わない」を導き出せるものです。

 

「この服って自分の体型に合っていないかもしれない...」

 

そんなお悩みを解決に導いてくれるのが 「骨格診断」
自分の骨格を知り、お洋服選びの参考にしましょう!

 
骨格は、 ストレート/ウェーブ/ナチュラル 3つのタイプに分類されます。
身長や体重、太っているか痩せているかなどは関係ありません。

下にある骨格診断チャートを通して、自分の骨格タイプを確認してみましょう♪


 
----------------------------------------------------------------------------------------------
 
骨格ストレートさんは、メリハリのある体型を活かして、Iラインを意識したコーディネートを心掛けましょう。装飾が少ないスッキリとしたシンプルなアイテムがオススメです。

骨格ウェーブさんは、女性らしいデザインやシルエットの服が良く似合います。腰の位置を高く見せてくれるようなアイテムがオススメです。

骨格ナチュラルさんは、抜け感のあるカジュアルな着こなしが似合います。上下ゆったりサイズのアイテムがオススメです。

 
VECNAL-ヴェスナ-では骨格タイプに合ったアイテムを見つけることができます♪
 
もう体型に悩まない、自分だけのアイテムを見つけちゃいましょう!